アクセス解析
理大祭Blog@諏訪東京理科大学 コラム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯用待受 第弍弾 配信 

ごきげんよう。
あおいです。

早いもので、理大祭が終了してから一週間が経ちました。
需要があるか分かりませんが、携帯用待ち受け画像の第二弾が完成しました。
ご自分の携帯電話のディスプレイサイズに見合ったものをダウンロードしてくださいね。
(ダウンロードは無料ですが、パケット通信代は自己負担となります)

VGA
fes09_480x640.jpg

WVGA
fes09_480x800.jpg

FWVGA
fes09_480x854.jpg


理大祭とは直接関係ありませんが、もう理大祭も終えましたので、少しお話しさせて頂きますね。
今回ポスターやパンフレットをデザインさせて頂いたのは、私です。
少なからず自分のセンスを信じていないと、こういう仕事は引き受けられないものです。やるからには、その時に出来る限りの最高傑作を目指そうとするのは必然ですよね。
最初は新しい環境での初仕事ということで不安ばかりでしたが、周りの方々に支えられ、なんとか完成までこぎ付けました。私と関わった全ての方との時間が、デザインの糧になっていることは言うまでもありません。本当にありがとうございます。

そうは言っても、デザインの根底には自分の願望(?)みたいなものが流れてしまうのです。
だから暴露すると、結局は完成したポスターを、パンフレットを、見せたい(魅せたい)人がいたから、頑張れた。
まぁ、それだけなのです。


あおい
スポンサーサイト

夏休み、オシマイ 

ごきげんよう。
広報局のあおいです。

ポスター制作の合間に、この記事を書いています。
しかし、優先順位が間違っています。ブログなんか更新している場合じゃないのかも知れません。
言い訳をしますと、先程からパソコンがフリーズしてしまって作業もフリーズしたからなのです。この記事は携帯電話からの更新です。

何気なく新しいテキストレイヤを作ったら、唐突に瞬間冷凍ですよ。
画面も真っ青、顔面も真っ青です。データが消えていたらどうしましょう……。
私、基本マイナス思考なんですよね…メンタル弱いし…。この状況にも、底無しに落ち込んでいたりします……。

さて、本校・諏訪東京理科大学は、昨日で夏休みが終わってしまいました。約一ヶ月間…早いですね。これが諏訪理科クオリティなんでしょうね…無理矢理納得しておきましょう。

休みは音速で終わってしまいましたが、理大祭実行委員会の活動は終わりません。
まだまだ続きますし、どんどん忙しくなっていきます!

心休まる日は未だ遠過ぎて見えませんが、委員の皆さん・企画を行う学生の皆さん、自分の出来る範囲で全力を尽くしましょう!


理大祭実行委員会 広報局 あおい

一年生のブログ 

どうもこんにちは。理大祭準備に奔走する新入生のBLUEです。
夏休みも忙しいですね。大学初めての夏休みですが、渉外活動でスーツに身を固める日々です。(´д`;)ゝ"
企業への電話かけに実際の企業訪問など、社会人として必要な段取りを身をもって体験しています。
大変ではありますが、実際にこういったことを早めに訓練できるのが、この活動の強みかなと……。
僕自身この活動に参加したのも、諸先輩方に顔を売っておきたいなという下心があったからなのですが、やっぱり活動を通して、委員の方々と連携が強まっているのを日々実感しています。
上記のように就職に関する技術を早めに身につけたい方、サークルとはまた違った活動の空気を感じたい方は、ぜひ実行委員に名乗りを上げてはどうでしょうか?
話がそれましたが、現在理大祭の準備も着々と進んでいます。
とはいえ、仕事にばらつきがあるのも否めないのですが……。
例えばポスター作成の担当である僕は、まだ個人的な草案ですらうまくまとまっていません。('x`;)なにやってんの!? なにやってんの!?
こんな準備段階を経て、今年の理大祭を盛り上げるために委員は頑張っています。
皆さん、当日はぜひ足を運んでみてください。(・ω・)
以上、BLUEからでした。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2018/06 »07

プロフィール

理大祭実行委員会

Author:理大祭実行委員会
理大祭実行委員の広報局、あおい です。
ポスターをデザインした奴です。
理大祭HP・ブログの管理もしています。
理大祭のあれこれをバッチリお伝えしていきたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。